無利息サービスを上手く利用しましょう

一部の消費者金融で提供されている無利息サービスですが、一定期間利息が0になるのは借り入れをする方にとって有難いです。もしこれから借り入れをする予定の方は、無利息サービスを提供している消費者金融を選ぶようにしてみましょう。

 

インターネットで消費者金融の情報が簡単に調べられる時代なので、時間のある時にパソコンを利用してチェックしてみましょう。もちろん無利息サービスだけでなく、金利、スタッフの対応など総合的に判断することが重要です。

 

給料が平均的に下がっている現在、急な出費に対応するためにも消費者金融の利用は必要です。少しでもお得に利用するために、サービスのチェックなどは定期的に行っておいてください。

花はいらない、祝い金持ち

それこそ、お金がたくさんあるから、個展でもされるのでしょうに、と思うのですが、

 

結構な置物をお召しになっている先生の個展のお祝いは、花かと思えば、

 

祝い金が最良のようです。まあ、言われなくてもそうなのでしょうが、実際、

 

こちらも、企業のリニューアルではないですが、個展をするたびに、お付き合いしなければ

 

ならないようではお金がもちません。

 

花を持って行ったら、もろに、花は要らないと師匠には言われました。

 

お金が出来るなら、初めからしています。

災害にたいしてできることは募金だけ

最近は集中豪雨などのせいで大きな被害が多いです。広島の土砂災害などもそうでした。被災地の皆さんに少しでも力になるにはどうしたらいいのだろうとよく考えます。

 

ボランティアとして現地に行くのが一番の支援になるのでしょうが、非力な私が行ってもただ邪魔になるだけでしょう。そうすると私にできるのはやはりお金で応援することしかないのかなと思います。大震災などこれまでの被害にも募金だけはしてきました。私のお小遣いでできる額はわずかですが、少しずつでも送りたいと思います。

自転車通勤に変えました

最近気候がいいのです自転車通勤に変えました。
ガソリン代も上がり続けている感じなので少しは節約になってるかもしれませんね。

 

自動車の時と自転車ではお天気だと同じ道を走っていても風景が違って見えるのが不思議です。
自動車では何気無く通っていた道も自転車だと見る余裕があったり香りを感じ取れたりできますね。
最近はどこからともなく金木犀が香ってきます。
コスモスも綺麗ですね。

 

寝つきもいいのでしばらく自転車通勤を続けたいです。

ゲームの思い出。

もう忘れたものもあるけど、思えばこれまで結構な数のゲームをやって来た。さすがにコアゲーマーってほどではないけど。

 

例えば、FFシリーズはナンバリングほとんどしてないけど、外伝はやってた思い出がある。

 

初めてやったのはFF12のレヴァナントウィング。初スクエ二なので12の続編であることすら知らなかった。

 

FFやDQを知ったきっかけは、いただきストリートがけっこうでかい。あの頃はスライムしか知らなかったから。

 

案外同じ理由でFFとか始めた人はいるかもしれない。

キャンプ大好き一家です!

我が家はキャンプが大好きで、夏になると、毎週でも行きたいぐらい好きです!
なので夏はレジャー費が大変なことになってしまいます!
そこでキャンプ費用だけは別に年間を通して積立をすることにしています。
月々のお給料からと、ボーナスを頂いた時に数万円分けておきます。
すると夏は思いっきりキャンプを楽しめるのです!
寒い季節はコツコツ貯めて、暖かくなったら贅沢に使う!
この積立のおかげでストレスなくキャンプを楽しめています♪

美女と野獣

昨日小学校で小学校1年生の娘が図書の時間に本を借りてきました。

 

どんな本を借りてきたのだろうと聞いてみると、なんと美女と野獣の本でした。

 

かなり大きめサイズの本で、カラーの挿絵と文章が載っていて、とっても読みやすそうな本だなと思いました。

 

うちは美女と野獣の映画を見たことがありません。テレビで放送してくれないかなとずっと待っているのですが、全然放送してくれないのです。きっとしびれをきらして借りてきたのだと思います。楽しそうに読み始めています。

絵本

私は子供たちに絵本はあまり買いません。
買うのも年に一回です。
ちょっと前は一ヶ月に一冊買うと決めていたのですが・・・。
数ヶ月は実行していました。
でもいつの間にかやめました。

 

理由としては絵本を買っても上の子が破いてしまうからです。
せっかくの絵本もあっという間に落書き帳になります。
なので私は買うことをやめました。

 

年に一度だけ買うことに決めたんです。
でも最近私が買い物に行くところで対象の子供がいれば2年かけて6冊の絵本がもらえるというキャンペーンがやっていたので応募してみました。

 

どんな絵本が届くか今から楽しみです。